日本文化・社会を学ぶ (UJS101)

曜日/時間:
木曜日 19:40-21:30
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

東京オリンピックの開幕に向けて、外国人旅行者も増加しています。日本文化や社会について、うまく説明することはできますか。普段から慣れ親しんでいる日常を新たな観点からとらえて、躊躇することなく質問を受けられるように準備しましょう。

このコースでは、外国人旅行者がよく日本人を困らせる質問について話し合い、十分な知識と練習をもって対応できるように学習します。さらに、日本と西洋の社会心理学的相似と相違や、その根底にある重要な理由を考察していきます。授業は、講義形式とディスカッションで構成され、興味深い様々なテーマを取り上げます。テーマ例:母と子の関係、男女関係(異文化間の恋愛と結婚)、日本語の心理学、贈答習慣、「頑張る」ストレス、日本における非言語コミュニケーションの重要性など。こうしたテーマに興味を持つ方はもちろん、全ての方にお勧めのコースです。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。