持続可能な開発目標と関連する諸課題(8週間のコース) (SDG101)

曜日/時間:
月曜日 19:10-21:30
開始日:
2019/05/20
時間数:
20
講師:
Sarajean Rossitto
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
43,600円
早割受講料 ? :
37,060円
FTUJ受講料 ? :
39,240円

このコースに申し込む

コース詳細

このコースは、国際的な目標である持続可能な開発が直面する様々な課題について、より重要な理解と認識を養いたいと考える方にお勧めします。グローバル社会が抱える核心的な課題と、関連する諸問題の関係性について考察していきます。受講生は多彩なオンライン(リーディング)教材を活用し、ディスカッション、グループワークや最終授業におけるプレゼンテーションを行います。コースを通じて、様々な問題点や人々のニーズ、可能な解決策を見出すことができるでしょう。開発をめぐる諸課題に関心を寄せる方だけではなく、非営利団体やNGO、INGOでボランティアや仕事をしたいと考える方、留学準備を進めている方、さらに世界で起きている様々な出来事をもっと知りたいと考える、全ての方にとって有益なコースです。

講師について

Sarajean Rossitto

東京在住のNGOコンサルタントとして、NGOの活動に必要なスキルの開発やNPOのプロジェクト開発などに取り組んでいる。NPOを中心とした日米の人材交流・人材育成を手がける日米コミュニティ・エクスチェンジ(JUCEE)のコーディネーターを4年にわたって務めた後、東京YMCAに6年間勤務。米コロンビア大学で東アジアの人権問題を学び、社会学の学士号と国際関係論の修士号を取得している。
講師のインタビューはこちらから

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年3月18日から4月18日の間にお申し込みいただき、4月18日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。