認知心理学:脳の使い方を学ぼう(8週間のコース) (PSY107)

曜日/時間:
月曜日 19:10-21:30
開始日:
1月22日
時間数:
20
講師:
Kazuyoshi Hisano
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円
早割受講料 ? :
37,910円
FTUJ受講料 ? :
40,140円

このコースに申し込む

コース詳細

あなたが感じ、行う全てのことは脳によって引き起こされていることを知っていますか。あなた自身は深く意識してはいないかもしれませんが、呼吸をすること、食べること、歩くこと、眠ることなどは全て脳によって行われています。それにも関わらず、ほとんどの人は脳の効果的な使い方について学んだことはありません。このコースでは、仕事、家族、個人的なこと、健康などの人生の全ての側面においてその質を向上させるために、どのようにすれば脳を効率的に使用できるかという知識と実践的なトレーニングを提供します。具体的には「ビジュアライゼーション」「スコトマ」(=心理的盲点)、「現状を超えたゴール設定」などのコンセプトを学びます。認識できる範囲を広げ、より俯瞰的な視点で物事を見る力を高めることで問題解決力を高めることができるようになります。
人生の質を高めるために、脳の驚くべき力について学ぶことは間違いなくあなたの毎日に変化を引き起こします。

講師について

Kazuyoshi Hisano

コノウェイ株式会社 代表取締役社長/一般社団法人コグニティブコーチング協会 副代表/エグゼクティブコーチ/パーソナルコーチ。
東京大学経済学部卒、筑波大学MBA。起業家である一方、複数の国内企業、グローバル企業(フィリップス、タイコエレクトロニクス、ビューローベリタス)でマネジメントポジションを歴任、コノウェイ株式会社を立ち上げる直前までProFuture株式会社の常務取締役 兼 COOを務めた。
ルー・タイス氏、苫米地英人氏に師事してコグニティブコーチング™を学び、複数のライセンス(「パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ」「苫米地式コーチング認定コーチ」「コーポレートコーチング認定コーチ」)を取得。コーポレートコーチングでは上席講師として、講師の育成にあたっている。
過去20年間で数百人に対してのコーチングを実施、現在では自らのブランドであるCEOコーチング™の普及を図っている。
また、中国古来の医療技術である「気功」を学びライセンスを取得、コーチングに応用するとともに各方面での人助けに活用している。
歌、作曲が趣味。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。