心理学:ライフステージを考える(8週間のコース) (PSY105)

曜日/時間:
水曜日 19:10-21:30
開始日:
2019/05/29
時間数:
20
講師:
Emiko Suzuki
受講条件:
TOEFL 475点以上が望ましいですが、必須条件ではありません。
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
44,600円
早割受講料 ? :
37,910円
FTUJ受講料 ? :
40,140円

このコースに申し込む

コース詳細

ライフステージの変化と同時に起きる人間の心理的発達について学びます。特定の時期に 私達の心理状況に影響を与える要因について学びながら、どの様にすれば心身が満たされた状態になるかを探求します。可能な限り幅広い主題について議論を行います(例:文化の違い、言語の違い、社会的アイデンティティについて、ポジティブ心理学、意義のある人生についてなど)。クラスでは ディスカッションを行うことで、理解を深めながら体系的に学習します 。授業最終日には、受講生によるミニ・プレゼンテーション(自由テーマ)を行います。受講に際して、心理学に関する事前知識は必要なく、ライフステージや関連テーマに興味を持つ全ての方にお勧めのコースです。

講師について

Emiko Suzuki

鈴木絵美子は学士と修士を慶應義塾大学で取得しました。彼女は、心理学を学問の場だけに留まらず、 より充実した日々を過ごす為に日常の生活に応用する ことに関心を持っています。その為、大学院での研究経験に加え、スタンフォード大学の教授から実践的に習慣構築に関してアドバイスが出来る資格(“Tiny Habit Coach”)を取得しています。また、大学院卒業後はグローバル企業であるNikeで心理学を活かしながらマーケティングの活動もしていました。その他にも、彼女は様々な学会などに参加し、常に新しい知識を学んでいます。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年3月18日から4月18日の間にお申し込みいただき、4月18日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。