心理学:ライフステージを考える (PSY105)

曜日/時間:
木曜日 13:30-15:20
時間数:
20
受講条件:
TOEFL 475点以上が望ましいですが、必須条件ではありません。
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
44,600円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

誕生から老年まで人間の心理的発達について学びます。すべての人間に影響を与える心理的要因について学ぶ他、特に日本人と西洋人を比較する場合の文化的影響について考察します。可能な限り幅広い主題について議論を行います(例:誕生、乳児期、幼児期、十代の渇望、若者と中高年の理想、退職後の意義ある人生など)。小グループを中心とするディスカッションでは、主に受講生が関心を寄せるテーマを取り上げていきます。授業最終日には、受講生によるミニ・プレゼンテーション(自由テーマ)を行います。受講に際して、心理学に関する事前知識は必要なく、ライフステージや関連テーマに興味を持つ全ての方にお勧めのコースです。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年3月15日から4月16日の間にお申し込みいただき、4月16日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。