社会心理学 (PSY103)

曜日/時間:
土曜日 13:00-14:50
開始日:
2019/01/26
時間数:
20
講師:
Emiko Suzuki
受講条件:
TOEFL 475点以上が望ましいですが、必須条件ではありません。
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
44,600円
早割受講料 ? :
37,910円
FTUJ受講料 ? :
40,140円

このコースに申し込む

コース詳細

授業では、例えば、性格の不一致、人間関係における問題、心理操作、人事管理の原則など、受講者自身が選んだ問題を中心に取り上げます。心理学の受講経験は必要ありませんが、受講者にはリーディングが課せられ、積極的にディスカッションに参加することが求められます。心理学は、職場から私生活にいたるまで、社会生活のあらゆる場面で応用できます。家族関係、友人関係、職場での人間関係には心理学的要素が強く働いており、心理学的な視点を身につけることはより良好な関係構築に役立つでしょう。

講師について

Emiko Suzuki

鈴木絵美子は学士と修士を慶應義塾大学で取得しました。彼女は、心理学を学問の場だけに留まらず、 より充実した日々を過ごす為に日常の生活に応用する ことに関心を持っています。その為、大学院での研究経験に加え、スタンフォード大学の教授から実践的に習慣構築に関してアドバイスが出来る資格(“Tiny Habit Coach”)を取得しています。また、大学院卒業後はグローバル企業であるNikeで心理学を活かしながらマーケティングの活動もしていました。その他にも、彼女は様々な学会などに参加し、常に新しい知識を学んでいます。

同じ講師が教えているその他のコース:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年11月15日から12月17日の間にお申し込みいただき、12月17日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。