法律文書作成法 (LLW101)

曜日/時間:
土曜日 09:00-10:50
開始日:
1月27日
時間数:
20
講師:
Christopher Rathbone
受講条件:
法務実務経験を持たない方は、法律英語(LLE101)コース修了後の受講をお勧めします。
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
60,700円
早割受講料 ? :
51,595円
FTUJ受講料 ? :
54,630円

このコースに申し込む

コース詳細

法律文書や弁護士業務に伴う通信文書の作成など、法的文書の英文ライティングを学ぶ入門コースです。一貫性と説得力のあるわかりやすい文書で、法的概念を伝えるための思考やアイデアの構成力を養います。クラス内における文書作成の実践練習によって、読書や議論で学んだ内容も補強されます。弁護士、パラリーガル、弁護士秘書、法律翻訳家、企業の法務部に所属する方、法律関係の仕事に従事している、または法律に興味があり、英語の法律文書の理解および概念化を深め、コミュニケーション力を伸ばしたいと考えている方へ向けた実用的なコース内容です。

講師について

Christopher Rathbone

現在、在京大手法律事務所で国際取引に携わっておりながら、テンプル大学ジャパンキャンパスのロースクールで非常勤准教授として務める。2000年以降、法律翻訳に従事した。また、法関係日英翻訳とリーガル・ライティング及びセミナーについて指導をし、日本、韓国、カンボジアやアメリカの各国にある大学で教え、アメリカの名だたる法律事務所の日本事務所等で務めた。カナダのサスカチャワン大学を優秀な成績で卒業後、サスカチュワン大学のロースクールで法学士号を取得した。その後、北海道大学で文部省の奨学生として法学修士号を取得した。マサチューセッツ州の弁護士認定を受けている。

同じ講師が教えているその他のコース:

受講生の声

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。