くまのプーさん:心理言語学の魔法 (LIN103)

曜日/時間:
月曜日 19:10-21:00
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
44,600円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

くまのプーさん、ティガー、イーヨー、そして仲間たち―多くの人に愛されるこのキャラクターは、牧歌的な子ども時代の陽気なイメージを想起させます。それだけではなく、第二言語習得に関連する心理学と言語学の魔法の組み合わせについて多くの示唆を与えてくれます。このコースでは、100エーカーの森の仲間たちが体現している外向性、グループ・ダイナミックス、記憶といった概念や、コミュニティや家族などの社会的ユニットが担う多種多様な役割について考察します。このコースは、心理言語学に関心がある方はもちろん、ビジネスやマネジメントなど幅広い分野に応用することができるため、どなたでもご参加頂けます。授業は、講義とディスカッションで構成されますが、中級レベルの英語力があれば充分に参加可能です。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年3月18日から4月18日の間にお申し込みいただき、4月18日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。