人権問題入門 (IHR101)

曜日/時間:
月曜日 19:10-21:30
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
43,600円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

過去10年間で人類は社会的および地球的なレベルで、多くの変化を経験してきました。一部の集団が躍進する一方、依然として多くの人々が基本的人権と平等を求めて闘っています。この入門コースでは、様々な人権問題とその取り組みについて理解を深めることができます。授業で取り上げるテーマは毎週異なり、特定の人権問題、具体的な事例研究、キャンペーン実施の課題と影響などを考察していきます。コース修了時には、次のことを目標とします。1) 主要な人権問題をより深く理解すること。2) 衡平の達成に向け、様々な活動が重要であることを認識すること。3) ノウハウと知識を共有すること。4) 課題が発展し、他の社会問題と結び付く過程を知ること。5) そうした様々な課題にどのように関わることができるか、またその解決の糸口を見出せるようになること。受講生には、積極的にディスカッションに参加する姿勢、毎週の事例研究やNGO関連ウェブサイトによるリーディング課題に取り組むことが求められます。

注記:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2019年3月18日から4月18日の間にお申し込みいただき、4月18日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。