ファイナンシャル・メディアリテラシー (FIL101)

曜日/時間:
木曜日 19:40-21:30
開始日:
2018/09/20
時間数:
20
講師:
Dave McCombs
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
50,000円
早割受講料 ? :
42,500円
FTUJ受講料 ? :
45,000円

このコースに申し込む

コース詳細

ウォールストリート・ジャーナルで取り上げられる最新の金融ニュースや情報、財務諸表、規制当局への報告書、会社の年次報告書について理解を深めるコースです。
貿易や投資、経済政策、コーポレート・アクションなど、金融分野に特化したテーマを厳選し、ライティングによるコミュニケーション能力を高められるように指導します。
金融業界でキャリアを築こうとしている方や投資家としてリサーチスキルを磨きたいと考える方、経済ジャーナリズム、バンキング、投資、金融サービスの分野で活躍の機会を広げたいと考えるすべての方にお勧めします。

講師について

Dave McCombs

25年にわたり、アメリカと日本の新聞や雑誌に寄稿しているベテラン記者。14年前からブルームバーグ・ニュースの東京駐在レポーター兼編集者として、債券や外国為替、商品市場、IT企業、鉄鋼メーカー、製薬会社、貿易会社などに関する記事を手がけている。ペパーダイン大学で(コミュニケーション学の)学位を取得。8年前からは、金融やビジネスに特化したライティングの講師を務めている。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年7月17日から8月20日の間にお申し込みいただき、8月20日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。