基礎契約法入門(8週間のコース) (BPC101)

曜日/時間:
火曜日 19:10-21:30
開始日:
2018/05/22
時間数:
20
講師:
Peter James Howitt
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
60,700円
早割受講料 ? :
51,595円
FTUJ受講料 ? :
54,630円

このコースに申し込む

コース詳細

慣習法に基づく契約書の基本的な知識や、概念を習得するコースです。様々な事例を用いて、契約法の基本的なルールとその適用方法について学びます。様々な典型的契約書を元に、特定の契約条項が頻繁に用いられる理由を検証します。また、有効な契約と無効なものとの相違点や、契約当事者を明確にし、期待通りの成果をもたらす手法を考察します。他にも「秘密保持条項」「委任と譲渡」「損害賠償」「約束的禁反言」「表明と保障、補償」「契約終了につながる様々なケース」といったトピックを取り上げます。

講師について

Peter James Howitt

テンプル大学で法学修士課程を修了、オーストラリアの弁護士資格を取得している。現在は、東京の大手法律事務所で国際取引に携わる一方、上智大学法科大学院で非常勤教授を務める。カンボジアのパンニャサストゥラ大学、メコン大学で法律を教えていた。台北(台湾)にあるMicro-Star International Company Limitedでコンサルタントを務め、パリ(フランス)の貿易会社ではエグゼクティブのポジションを務めた経験を持つ。イタリアのローマで法律を学んだことがある。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年3月15日から4月16日の間にお申し込みいただき、4月16日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。