マネージャーとチームリーダーのためのカウンセリングスキル(基礎編) (BCS103)

曜日/時間:
土曜日 15:00-16:50
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

ここ10年で、急速にテクノロジーが発達し、実際に人と向かい合ってコミュニケーションを図る機会が減少してしまっています。この結果、職場や家庭で自分の気持ちをうまく表現できずに悩み、多くの人が自信を失っていると多くの調査が示しています。日本では、労働者の約60%が深刻なストレスに悩まされているという報告もあり、そのような従業員への対応がマネージャーやHRスペシャリストに求められています。実際、その対応に必要なスキルが身についていると感じるマネージャーやHRスペシャリスの割合はどのくらいでしょうか。このコースでは、ストレスに悩んでいたり困難に立ち向かう人たちの話を「聴いて」「繋がる」ための基礎的なカウンセリングスキルを学びます。カウンセリング理論を学んだ後、エクササイズを交えながら、カウンセリングスキルを学んで練習します。また、ケーススタディーを通して、困難な状況にいる人のサポートについて理解を深めていきます。このコースは、最も困難な状況にいる人をサポートしたいと考えるマネージャーやチームリーダー、関連テーマに興味を持つ多くの方にとって役立つ内容となっています。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。