アメリカの歴史を学ぶ (AHT101)

曜日/時間:
木曜日 19:10-21:00
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

このコースは、ヨーロッパ人によるアメリカ大陸の発見から南北戦争(1861-1865)以前の発展の歩みを中心に、アメリカの歴史における大きな出来事を取り上げて考察します。具体的なトピックは、アメリカ大陸の発見と植民地化、アメリカ先住民との衝突、アメリカ独立革命、西部開拓、南北戦争、歴代大統領と著名人(女性を含む)、政治制度の構築、科学の発展と経済成長です。授業は、毎回数ページ程度のリーディング課題があり、講義とディスカッションから構成されます。アメリカの歴史に興味を持ち、さらに理解を深めたい方や歴史だけではなくアメリカ社会のトレンドや政治に関する語彙力を高めてディスカッションに取り入れたいと考える方に適したコースです。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。