実務に役立つメディカル・イングリッシュ(8週間のコース) (MEE101)

曜日/時間:
火曜日 19:10-21:30
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

グローバル化が進む今、日本や世界各国における医療現場の共通語は英語といえます。外国籍の患者が多い大都市で実際に診断や治療にあたる医療従事者にとって、基本的な英語コミュニケーションスキルは必須です。また、様々な国の医療従事者が集う情報交換の場やコンフェレンス、プレゼンテーション、海外研修等でメディカル・イングリッシュはコミュニケーションにおける重要な役割を担います。このコースは、医師、看護士、薬剤師や医療スタッフを含む病院・クリニックに勤務するすべての方を対象とします。さらに、受講生は実践的な会話演習やあらゆる場面を想定したロールプレイを通して適切なメディカル・イングリッシュの習得を目指します。コース修了者は、医療現場でコミュニケーションツールとして機能する英語の重要性を十分に理解し、自信をもって患者と接し自らの仕事に向き合うことができるでしょう。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。