日本語ビジネス会話(スピーキングとライティング)(中級) (JSL223)

曜日/時間:
土曜日 15:00-16:50
開始日:
2019/01/26
時間数:
20
講師:
Aki Matsukura
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は日本語で行われます
受講料:
46,700円
早割受講料 ? :
39,695円
FTUJ受講料 ? :
42,030円

このコースに申し込む

コース詳細

中級レベルから上級レベルの日本語力があるビジネスパーソンを対象とした、実用的な日本語力を伸ばすコースです。電話の応対、挨拶、謝罪、苦情、依頼、依頼を断る場合など、仕事で遭遇する場面をはじめ、その状況に応じた話し方を練習します。授業では、円滑なコミュニケーションに欠かせない文化的な「しきたり」や行儀作法、丁寧さの程度について考えるほか、ロールプレイなどの実践練習も行ないます。テキストは、ビジネスの状況を設定したものが中心ですが、他の状況設定についても補助教材を使って学びます。

注記:

このコースは繰り返し受講できます。

講師について

Aki Matsukura

早稲田大学第一文学部卒業。教育関連の出版社に9年間勤務した後、2002年から日本語学校や大学などで日本語教師を務めている。2017年に11月に「にほんごではなそう!」(共著)が発刊された。

【先生から一言】あなたの学びを精一杯サポートします。いっしょに楽しく勉強しましょう。

同じ講師が教えているその他のコース:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年11月15日から12月17日の間にお申し込みいただき、12月17日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。