生涯スポーツを通じてQOL ( 生活の質) を最大限に向上させよう!(5週間のコース) (QOL101)

曜日/時間:
土曜日 13:30-15:20
開始日:
1月27日
時間数:
10
講師:
Masatoshi Hirakata
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
23,500円
早割受講料 ? :
19,975円
FTUJ受講料 ? :
21,150円

このコースに申し込む

コース詳細

活力に満ちた若者を羨んだり、50代を過ぎたらスポーツには向かないと考えていませんか。1つでも思い当たるなら、ぜひこのコースをお勧めします。QOLを維持しつつ、長寿化が進む今、生涯スポーツの人気が高まっています。このコースは、老いると同時に活動的ではなくなるという常識を覆していきます。スキーはシニア世代にとって、理想的なスポーツの1つという報告があります。バランスを養い、心臓血管の 耐 久性を高める他、骨、関節や筋力を強化します。さらに、極めて重要なビタミンDを日光の紫外線から合成し、血糖値を下げることにも着目されています。こうした恩恵は、健康を促進するだけではなく、転倒のリスクを軽減し、認知症予防にも効能が期待できます。
このコースは、スキーやスポーツについて技術的な指導を行うものではありません。生涯スポーツの重要性や長期的に続けられる健康に良い変化について、基本的な知識の習得を目指します。まずは、目標を設定して、友人と生涯スポーツを楽しみながら、QOL維持を目指しましょう。

注記:

このコースは、2018年春学期には以下の日程で開講されます。
1月27日、2月3日、2月10日、2月17日、2月24日

講師について

Masatoshi Hirakata

アジア太平洋地域を中心としたグローバルビジネス環境において、様々なビジネス部門や管理職の立場で20年以上にわたりリーダーシップを執った経験を持つ。上智大学で電気電子工学学士、テンプル大学ジャパンキャンパスで経済学修士を取得。テンプル大学ジャパンキャンパス生涯教育プログラムでは、講師として10年活躍している。これまで長くスキーを趣味にしてきたが、近年では生涯スポーツとして興味を抱くようになり、予防医学の観点からも着目している。カナディアン・スポーツ・ビジネス・アカデミーで、フィジカル・コンディショニング、フィットネス・メソドロジー、スキー・テクニカルリファレンスを学んだ。SAJ(全日本スキー連盟)スキー検定1級やカナダのスキー指導者資格(レベル1)を取得。アヴァランチ・カナダで雪崩技術トレーニングにおけるレベル1研修を修了している。

同じ講師が教えているその他のコース:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。