鑑賞を通して親しむ現代アートの世界 (AMA101)

曜日/時間:
土曜日 14:00-15:50
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

現代美術の1つであるビジュアルアートは、作品理解が難しいと思われがちです。このコースに参加するうえで必要なものは、アートへの好奇心と先入観を持たない心だけです。様々な作品の鑑賞を通して、現代アートに関する評価や、意見を述べ合い、アートの世界を掘り下げます。授業形式は、簡潔な講義とディスカッションにより構成されます。さらに、ギャラリー訪問の機会を設けて、アーティストの作品制作に対するモチベーションや、アートの歴史を振り返り、過去の時代の人々がどのように作品を理解していたか、芸術目的がどのように変化を遂げてきたかを考察します。

注記:

授業はコンピューター・ルームで講義形式とクラスワーク形式で行われます。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。