国際契約における成功への道程 (SIC101)

曜日/時間:
木曜日 19:40-21:30
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
60,700円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

契約交渉における国際ビジネスの障壁は言語だけでなく、全ての取引に対して回避するべく潜在的なリスクがあることを十分に理解する必要があります。プロフェッショナルな状況下で、ある国では常識的に受け入れられることが、他の国では大きく異なる可能性もあります。このコースでは、海外の取引先と商業的関係を構築する際、輸出入業に従事するマーケティングマネジャーやリーガルカウンセルが直面する様々な課題を紹介していきます。さらに、コンフリクトチェックの手法やケーススタディ分析、世界の様々なクライアント間の合意について考察していきます。コース修了者は、国際ビジネス契約の構造や内容を理解し、紛争回避に向けた主要問題を特定し、改めることができるようになります。特に、グローバルビジネス展開における契約で、経済目標の達成に強みを生かせるでしょう。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。