ポジティブ組織心理学(8週間のコース) (PSY106)

曜日/時間:
木曜日 19:10-21:30
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
58,500円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

なぜ特定の個人、チーム、および組織が稀有な存在になりえるのか。
この問いを探求すべく、、今注目されているポジティブ心理学の理論的根拠、ポジティブ組織論、ポジティブ組織行動論を考察するコースです。一般的に日常で活用できるポジティブ心理学の概要を復習した後、以下のテーマを取り上げていきます。心理資源が人材配置に担う役割、全体的なパフォーマンスとその開発、良い意味で枠にとらわれず組織を高みへと導くリーダーシップ性、組織変革への先駆けとなるポジティブなアプローチ、長所に基づいたジョブ・クラフティングなど。他にも組織心理学における興味深い理論やデザインを通じて、今、最先端の企業が目指す新しい「成功」の定義にも注目します。受講対象は人材管理の分野に従事する方だけではなく、組織で働くすべての(リーダー、エグゼクティブマネジャー、あらゆるポジションのスタッフおよび従業員)方に有用なコースです。また、教師やコーチ、カウンセラーの方にもプラスとなる考え方や理論、活用法など、有益な情報をディスカッションのテーマとして取り上げます。

注記:

PSY101ポジティブ心理学(2日間のセミナー)を修了した方は、復習となるテーマも含まれますが、組織という観点からさらにポジティブ心理学の応用力を習得することができます。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年7月17日から8月20日の間にお申し込みいただき、8月20日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。