国際貿易 (INT101)

曜日/時間:
土曜日 15:30-17:20
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
58,500円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

国は貿易を行い、貿易は富を生み出し、貿易は様々な要素を含んでいます。

このコースでは、国際経済、通商協定と自由貿易協定、貿易に影響する世界の政治問題と法律問題、外国為替の仕組みと起業家の市場参入戦略などについて理解を深めることができます。文化が貿易に与える影響に着目し、文化的、社会的な側面および行政上の問題点を考察していきます。さらに、市場参入、リスクの査定およびその対応、CAGE の枠組みも掘り下げます。また講義では、今日および近い将来、国際貿易に影響する実務的問題の実例を基にディスカッションを行ないます。課題は、国際貿易上の最近の事例を中心に取り上げます。

受講生の声

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年3月15日から4月16日の間にお申し込みいただき、4月16日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。