人材開発:人事プロフェッショナルのためのテクノロジー導入(8週間のコース) (HRM201)

曜日/時間:
水曜日 19:10-21:30
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
58,500円

このコースは、2018年春学期に開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

トレーニングは、あらゆる組織において重要かつ戦略的な役割を担っています。現在利用できる様々なテクノロジーを導入し、今、組織では必要に応じたトレーニング手法が実践されています。

このコースでは、組織の価値を維持し、新たな価値を付加して作り上げていくために、人事マネージャーや人材育成に携わるポジションの方が取るべきITを活用した様々な手法(トレーニングや学習、知識の共有、コミュニケーション効率の向上など)を考察していきます。特に、トレーニングにおける効果的な問題解決と知識共有における課題を掘り下げます。トレーニング概論の考察から段階的にオンライン学習管理システム、eラーニング、ソーシャルメディア、ウィキ、その他アプリケーション等、様々なツールを活用したトレーニングプログラムのデザイン構築を学習することができます。学習テーマとして、トレーニングの開発プロセス、成人学習理論、ニーズ評価、トレーニング評価を取り上げます。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。