カルチュラル・インテリジェンスとグローバル思考の育成 (DCI101)

曜日/時間:
火曜日 19:40-21:30
開始日:
2018/09/18
時間数:
20
講師:
Norman Grant
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
58,500円
早割受講料 ? :
49,725円
FTUJ受講料 ? :
52,650円

このコースに申し込む

コース詳細

ますますグローバル化が進み、能力が試される企業世界では、特にそこにこれから飛び込もうとしている人たちにとって、新しい概念であるグローバルマインドセットを理解することが非常に重要になっています。このコースでは、ビジネスリーダーにとってなぜそれが重要なのか、キャリアの早期段階からグローバルマインドセットを育成することの重要性を理解することができます。グローバル化によってもたらされる国際ビジネスの急速な動きを掴み、チャンスを活用する方法、そして問題に対する適切な解決策を見出すために、これまで以上に複雑なアプローチが必要となっています。

地域や国境を越えて働くことになる、あるいはすでにそうした環境下にいる人たちは、グローバル化によってもたらされる最も影響力がある問題となりえるグローバルマインドセットとカルチュラル・インテリジェンスにおけるスキル開発が必要です。このコースでは、グローバルマインドセットを成長させる上で、正しい方向に進むために不可欠なツールとノウハウを紹介します。

講師について

Norman Grant

マニトバ大学で土木工学の学士号(理学)を取得。エグゼクティブ向けコーチング、ファシリテーターや人事コンサルタントとして活躍している。アジアの歴史と文化に強い興味を持ち、アジア太平洋地域(中国、韓国、日本)で30年におよぶ豊富な実務経験を持つ。
また、アジアでの長年の経験を活かし、多国籍企業の様々な部門に向けて多様なワークショップを開催してきた。さらに一橋大学大学院国際企業戦略研究科(一橋ICS)では、MBAコースに在籍する学生を対象にダイバーシティ&インクルージョンに関するセミナーを年に一度開催している。

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年3月15日から4月16日の間にお申し込みいただき、4月16日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。