ビジネス・マネジメント原論 (BUS101)

曜日/時間:
土曜日 09:00-10:50
開始日:
1月27日
時間数:
20
講師:
Daniel Clapper, PMP
受講条件:
このコースのメリットを十二分に享受するためにも、受講生は組織における実務経験およびインターネット接続、グーグルアカウントを有すること。
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
58,500円
早割受講料 ? :
49,725円
FTUJ受講料 ? :
52,650円

このコースに申し込む

コース詳細

マネジャーが広い見識を持って意思決定するためには、ビジネスの世界で長年働いてきたか、足を踏み入れたばかりかに関わらず、ビジネスの全側面における幅広い知識を持っていることが重要です。このコースでは、ビジネス上の主要テーマといえる経済学、運営と財務管理、労使関係とモチベーションに関する概説を紹介します。さらに、SWOT分析の実施、ターゲット市場の決定、投資の正味現在価値の計算、チームの文化的意識の確認、会社の健全性を測定するための財務比率の計算といったビジネスの主要機能について紹介し、考察していきます。実務経験がなくビジネス関連の修了証書取得に興味を持つ方には必須のコースです。

ビジネスの実務経験がある方には、MBA200コースの受講をお勧めします。

講師について

Daniel Clapper, PMP

30年におよぶ国際経験を有する応用言語学者で、起業家としての顔も持つ。スタンフォード大学を優秀な成績で卒業。シリコンバレーでサイバネティック・システム、テンプル大学ジャパンキャンパスで第二言語学習の上級学位を取得しているほか、プロジェクト・マネジメント・プロフェッショナル(PMP)の資格も有する。過去20年間に16カ国で革新的な教育プログラムを手がけ、政府や各種学校、大学、企業などに提供。2004年には米国防省で9.11以降の外国語教育について講演を行った。グローバルな企業や組織に言語教育のチェンジ・マネジメントに関するコンサルティングを行う会社を経営。
講師のインタビューはこちらから

同じ講師が教えているその他のコース:

受講生の声

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。