財務会計集中講座 - 入門 (BFA102)

曜日/時間:
土曜日 09:00-11:50
開始日:
2018/05/26
時間数:
30
講師:
May May Ho
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
78,800円
早割受講料 ? :
66,980円
FTUJ受講料 ? :
70,920円

このコースに申し込む

コース詳細

財務諸表の作成について詳細な知識を習得することを目標に、会計の概念や手法、一般的な原則を理解するための概論コースです。会計の分野では、実務に関して定めている法律はなく、代わりに各国でその国の会計制度を管理する規則として「一般に公正妥当と認められた会計原則(GAAP)」を採用しています。GAAPはいわゆるInternational GAAP、すなわち国際財務報告基準(IFRS)を形作りました。このコースでは、GAAPに基づき、財務三表と呼ばれる「貸借対照表」、「損益計算書」、「キャッシュフロー計算書」を作成する際に用いられる手法を学習できます。

注記:

トピックスを網羅し、ケーススタディについて掘り下げた議論を行い、実践的な演習にも十分な時間をかけられるよう、特別に企画されたコースです。

講師について

May May Ho

ロンドンのアーンスト・アンド・ヤングでの研修を経て、2007年にイングランドおよびウェールズ勅許会計士協会より英国勅許会計士の資格を授与された。イギリスおよびシンガポールにおける勅許会計士であり、イギリスのランカスター大学で国際ビジネス論の理学修士号を取得している。アーンスト・アンド・ヤングで財務監査の経験を積んだ後、メリルリンチに始まり後にはロイヤルバンク・オブ・スコットランドで規制報告を担当。2011年から、これまで培った経験と専門知識をもとにアカデミックな取り組みや執筆に従事している。趣味は、ファッションと旅行。

同じ講師が教えているその他のコース:

受講生の声

修了証書プログラム

このコースは、下記の修了証書プログラムに適用されます:

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年3月15日から4月16日の間にお申し込みいただき、4月16日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。