説得法 (旧「ディーベート・スキルアップコース」 ) (PSK202)

曜日/時間:
土曜日 11:00-12:50
時間数:
20
場所:
東京 (交通アクセス
言語:
この講座は英語で行われます
受講料:
44,600円

このコースは、今学期開講されておりません。次の開講学期の「お知らせメール」にご登録ください。

お知らせメールに登録する

コース詳細

このコースでは、理由付けのある主張や、根拠に基づく主張を支持するディベートの手法、理論に基づいて組織化された主張の実践、その評価方法を習得することができます。ディベートという枠を越えて、説得法を包括的に習得したいと考える方にも最適なコースです。主張が重要な役割を果たすあらゆるコミュニケーションの場面で、ディベートに関連するスキルは様々なチャンスを導くものです。休暇の予定を決めたり、職場で自分の主張を通すなど、現代社会に生きる私たちにとって必須のスキルといえます。授業では、受講生のニーズに合った様々なトピックを取り上げてディベート演習を行います。

受講生の声

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2018年7月17日から8月20日の間にお申し込みいただき、8月20日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。