映画についてのディスカッション(8週間のコース) (MOD101)

曜日/時間:
水曜日 19:10-21:30
開始日:
1月24日
時間数:
20
講師:
Thomas Boardman
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円
早割受講料 ? :
37,910円
FTUJ受講料 ? :
40,140円

このコースに申し込む

コース詳細

このコースでは、歴史的に重要な国際映画を紹介し、知的分析や批評を論じます。毎週、さまざまな観点から作品を取り上げ、ディスカッションを通して、より深い映画評論を行うための語学力構築を目指します。映画における個人的嗜好や、わくわくする気持ちを高め、さらに映画の楽しさを体感することができるでしょう。映画作品が生み出される過程や、観客の人生を豊かにする様々な手法を考察します。映画好きな方、映画評論に参加する意欲がある方へお勧めのコースです。

注記:

このコースは1学期おきにテーマを変えて実施されます。

講師について

Thomas Boardman

アメリカ出身。ウィスコンシン大学オークレア校で学士号(文学)を取得、オレゴン大学では図書館情報学における修士号を取得している。アラスカ州フェアバンクスノーススター郡のノエル・ウィーン公共図書館、サンフランシスコ公共図書館で司書を務めた経験を持つ。過去23年間にわたり、テンプル大学ジャパンキャンパス (TUJ) で図書館長を務めている。TUJおよびフェアバンクスにおけるメディアコレクションの形成を任されている。生涯を通じて映画に情熱を注いでおり、自身が得た知識や映画に対する熱意を生徒と分かち合うことを楽しみにしている。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。