グローバル社会の問題を考える (IGI101)

曜日/時間:
木曜日 19:10-21:00
開始日:
1月25日
時間数:
20
講師:
Kathleen Schmitz
場所:
東京 (交通アクセス
受講料:
44,600円
早割受講料 ? :
37,910円
FTUJ受講料 ? :
40,140円

このコースに申し込む

コース詳細

グローバル社会では、貧困、飢え、食料や水不足、治安、温暖化、紛争、さまざまな病気等、簡単には解決できない問題が数多く存在しています。今、わたした ちにできることは、こうした問題をより深く理解することではないでしょうか。このコースでは、テーマをいくつか選定し、考察していきます。受講生には、イ ンターネットを利用したリーディング課題があり、その課題内容に対する意見を文書にまとめることが求められます。また、意見を受講生間で共有し、問題解決 へ向けたグループワークやディスカッションを行います。リーディング課題を通じて、ボキャブラリーの強化や英語の読解力を向上することが できます。比較的少人数のグループに分かれ、リラックスした雰囲気の中で行うディスカッション演習はスピーキング力の向上にもつながります。また、受講生が興味を持つテーマについて、個別研究をする機会もあります。語学力の向上を目指す方だけではなく、実践的なクリティカル・シンキング・スキルの習得や、世界に大きな影響を与えているさまざまなテーマに関心を持つ方にお勧めします。英語を母国語としない方へ向けたコースです。

講師について

Kathleen Schmitz

アメリカ出身。アメリカやメキシコ、マレーシアで英語の教員を務め、91年からテンプル大学ジャパンキャンパスに勤務。生涯教育プログラムの前身となるインテンシブ・イングリッシュ・ランゲージ・プログラムのアシスタント・ディレクターやアカデミック・プレパレーション・プログラムの講師を務め、現在はSTARTプログラムの講師として学部課程の学生たちに英語を教えている。TESOL資格を有し、成人に英語を教える仕事に大きなやりがいを感じているという。

同じカテゴリのコースを探す

早期お申し込み割引後の受講料について

2017年7月18日から8月21日の間にお申し込みいただき、8月21日までに全額の支払いを完了された場合、受講料は「割引後(早割)」の欄に記載されたものになります。

Friend of TUJ(FTUJ)特別割引の受講料について

Friend of TUJ特別割引プログラムのご登録企業・団体の社員の方の受講料は「割引後」の欄に記載されたものになります。Friend of TUJの詳細はこちらをご覧ください。