リーダーシップ・スキル・トレーニング

リーダーという言葉から、どのようなイメージを持ちますか。夢やビジョンを持った偉大な政治家、物事を見極める力を持つリーダー、変革のために人々を動かす力を持つリーダーなど、こうしたリーダー像を思い描く方が多いのではないでしょうか。わたしたちはこうしたリーダーの偉業に驚かされる一方で、自分とは関係ないものと切り離して考えがちです。しかし、わたしたちは、改善できる状況や解決すべき課題、誰かを勇気づける場面などに日々直面しています。

この修了証書プログラムは、わたしたち誰もが持つリーダーとしての素質に気づき、職場や地域社会をより良い方向へ導く、変革に必要な能力を開花させることを目的としています。このプログラムでは、リーダーとして人を導きインスピレーションを与え、効果的なコミュニケーション手法を用いて相手を力づけ、より優れた意思決定や問題解決に取り組む手法を学びます。革新的創造性や独創性、ポジティブ思考について学び、受講生が所属する組織や地域社会において、効果的なリーダーシップを発揮できるよう促進します。このプログラムを修了することで、様々な分野で活用できる包括的なリーダーシップ・スキルを習得できます。

修了条件

10 CEUs (以下一覧から必修 4コースと選択コース(セミナー・ワークショップ)の組み合わせ)

必修コース

選択コース