グローバル・ビジネス・マネジメント: 人事管理 プロフェッショナルトレーニング修了証書

急速に変化するビジネスの世界では、今、人事のスペシャリストは単なる管理者ではなく、組織の成功を牽引する戦略的なパートナーといえます。この修了証書プログラムでは、どの業界でも通用する組織に変革をもたらす人事のリーダーを育成します。

必修コースには、組織における行動理論、人事マネジメント、ビジネス・マネジメント原論があり、入念に設計されたカリキュラムで構成されています、また、関連分野の重要なトピックを網羅しており、従業員関係、人材獲得、報酬、パフォーマンス管理、人事戦略など、関連分野における堅固な基礎を築きながら、リーダーシップとチームマネジメントのスキルも磨くことができます。

受講生は、多彩な選択コースから自分のニーズに合ったコースをカスタマイズすることができます。対立解決、ダイバーシティとインクルージョン、労働法、変革管理など、人事の世界をより深く探求できるプログラムです。進化する人事の分野で後れをとらないよう、幅広い知識に精通したスペシャリストを目指しましょう。

実務経験を持つ専門家と優れた教育者の両面を持つ講師を迎えて、示唆に富んだディスカッションや、ネットワーキングの機会を育むことができる、インタラクティブな学習環境を提供します。

すべての修了要件を満たすことで、グローバル・ビジネス・マネジメント: 人事管理プロフェッショナルトレーニング修了証書が授与されます。キャリアの展望を広げ、プロフェッショナルとしての成長に取り組むことは、まさに将来への投資です。この分野で求められるリーダーとしての素質を磨き、人材管理に変革をもたらしましょう。

この修了証書をお勧めする方

グローバル・ビジネス・マネジメント: 人材管理プロフェッショナルトレーニング修了証書は、キャリアップを目指し、スキルセットを強化し、人事の分野で活躍したいと考える多様な方々のために開発されたプログラムです。

  • 人事スペシャリストを目指す方: キャリアの充実を測り、人事管理の分野で働きたいと考える方は、本格的に人事の原則と実践に基づいた知識を習得しましょう。
  • 人事の実務者: 人事スペシャリスト、ジェネラリスト、コーディネーターなど、実務に関わる方で、専門知識を向上させ、最新のトレンドに対応し、より効果的に人事の役割を果たしましょう。
  • マネージャーやチームリーダー: チームをリードし、従業員を管理し、従業員関係を監督する責任を持つ方は、人材管理のスキルを向上させ、効果的な人事戦略についての洞察力を高めることができます。
  • 中小企業のオーナーや起業家: 自身の組織で多様な役割を果たし、ポジティブな職場環境を作り出し、法的要件の遵守を確保するために、人事プロセスについて包括的な理解を深めることができます。
  • キャリアチェンジを考えている方: 様々な職歴を持つ方で、新たなキャリアの機会を探し、人事管理で優れた成功を遂げるために必要な知識とスキルを磨きましょう。
  • 人事コンサルタントやコーチ: 組織に対して人事に関連するサービスを提供する方は、信頼性を高め、サービスの提供範囲を拡大することができるでしょう。

人材管理に特化した修了証書プログラムでは、これまでの経験や職歴に関わらず、絶えず変化する分野で成功するために必要な知識と実践的なスキルを十分に習得することができます。

修了証書パッケージ割引(CPP)

6 CEUs必修コースの一括支払い

¥151,999(通常より最大27,998円お得です)

CPPへの申し込みは「プロフェッショナルトレーニング修了証書登録フォーム」をご利用ください。

指定された10単位のコースは、「Pass」の成績以上を取得する必要があります。

コースの成績評価

生涯教育では受講生が学業に真摯に向き合い、意欲的に取り組むことを重視しており、出席率とコースワークの両方を評価システムに取り入れています。成績評価は出席率とコースワークの2つの要素に分かれており、それぞれ別々に評価されます。最終成績は、これら2つの成績の総合評価によって決定されます。

成績評価の基準は、下記詳細をご確認ください。

Pass With Distinction(優秀な成績で合格):コース修了における最高評価です。出席率とコースワークの両方で90%以上の評価を達成した場合に授与されます。この成績は、卓越した学習への取り組みと優れた学業成績を修めたことを証明します。

Pass(合格):出席率またはコースワークのいずれかで、70%以上(90%未満)の評価を達成した場合に授与されます。この成績は、着実に学習に取り組み、学業成果を修めたことを証明します。

No Pass(不合格):出席率またはコースワークのいずれかで、70%未満の場合、「不合格」となります。コースで学習してきた内容や見直す必要や、出席率を向上し、学習内容の理解と取り組み方を改善させる必要があります。必修コースは再登録する必要がありますが、選択コースは他のコースを選ぶことができます。


コース内容は、プログラムが最新の業界基準に対応できるよう、改訂される場合があります。これらを踏まえて、3年以内に修了要件を満たす必要があります。

修了証書パッケージ割引(CPP)の利用条件*: この割引制度を利用するには、以下の条件を満たす必要があります。

  1. プロフェッショナルトレーニング修了証書への登録
  2. 指定の期日までにCPP全額の前払い
  3. 過去3年以内にCPPに含まれるいずれのコースも修了していないこと。

これらの利用条件は、受講生に対して常に最新のコース内容とプログラム内での一貫した学習体験を提供するために設けられています。

*CPPは他の割引特典と併用することはできません。

注記:「中級英語」「中上級英語」「上級英語」の各修了証書に関しては、選択コースのみが修了証書パッケージ割引(CPP)の対象となります。修了要件の一覧にないコースでも、選択コースとして適用可能な場合がありますが、CPPの対象外となります。

お問い合せ

  • Location: 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂1-14-29 (交通アクセス)
  • Hours: 火曜日 – 金曜日: 11:30 - 19:00 , 土曜日: 8:30 - 15:00 (日・月・祝日休み)
  • Tel: 0120-86-1026(総合案内 / フリーダイヤル・携帯可), 03-5441-9864(オフィス直通)
  • E-mail: contedinfo@tuj.temple.edu
  • お問い合せフォーム