TUJ生涯教育プログラムで学ぶメリット

ユニークな学びの環境

TUJでは英語が共通言語です。授業は全て英語で行われ、アメリカの大学そのままの環境で、興味のある分野について英語で学ぶことができます。開校以来、世界120カ国から集まった受講生たちが英語を使って交流し、お互いの多様な文化に触れ、理解を深めています。

当プログラムには、外資系企業・組織、在日大使館からの受講生も多く、グローバル・ビジネスのキーパーソンに出会うチャンスにも恵まれています。知識を得るだけでなく、さまざまな人々とのネットワークを広げることができるのです。

幅広いコースラインアップ

当プログラムでは、語学アートビジネス法律教育IT広報ほか、多彩なコースを用意しています。自分の夢の実現や目標達成に向けて、着実にステップアップを図ることや、多くの選択肢の中から目指すべき道を見つけ歩き出すことができるでしょう。

仕事に直結したスキルアップや、知識や能力の向上が図れるコースが約300種類以上あり、ビジネス系のコースの準備として英語コースで学ぶ人もいれば、本学の大学院進学の足掛かりとして学ぶ学生もいます。また、短期間のビジネス系セミナーも開講しています。

質の高い教育と実用的スキルの取得

それぞれの分野で資格や専門学位を持つ講師陣が、基本から実践的スキル、各業界の最新動向などを教えます。時には著名なゲストスピーカーを迎えた授業も行なわれ、第一線で活躍しているからこそ教えられるビジネスの秘訣なども知ることができます。

受講生一人ひとりにケアが行き届くよう、1クラスは通常約15人で構成されており、積極的に発言し合う活気あるディスカッション形式の授業を通じて、すぐ実践できるスキルや知識を身につけることができます。

生涯教育ユニット(CEU)と修了証書プログラム

コースをパスした受講生には、学期末にコース修了証と「生涯教育ユニット(Continuing Education Unit=CEU)」が授与されます。CEUは、学位取得のための単位としては認められないものの、得た知識や学習実績の正式な証明であり、企業からも高く評価されますので、他の人と一歩差をつける履歴書づくりに役立ちます。

さらに、一定のユニット数を取得することにより、当プログラムのビジネスや法律、IT、教育、アートなどの各分野での修了証書プログラムの取得にもつながります。

アメリカの大学の学習施設とサポート

受講生は、最新設備のコンピューターラボや教室、国内有数の英語蔵書コレクションを持つ図書館、海外の学術データベースへのアクセスなど、トップレベルを誇るアメリカの大学の学習施設や設備を活用して学ぶことができます。

また、ティーチング&ラーニングセンターでは、さまざまな科目において個人指導を受けられます。さらにキャンパスでは、外国の著名人を招いたオープンレクチャーなどのイベントも多数開催されています。