受講生の3つの特典

生涯教育プログラムの受講生には下記の特典があります。

約5万冊もの英語の書籍を収蔵する図書館を利用できます

生涯教育プログラムの受講生は、受講学期中にTUJの図書館を自由に利用することができます。学生証を提示すれば、本やビデオ、DVDなど一度に3冊までの貸し出しが可能です。

学生証の発行は、生涯教育プログラムオフィスで行っています。2,100円の施設利用料(貸し出しを希望する場合のみ)、顔写真(3×4cm)をご用意の上、お申し出ください。

ティーチング&ラーニングセンターでは個別指導を受けられます

ティーチング&ラーニングセンターでは、エッセイ、ビジネスレター、履歴書など、英語のライティングに対するアドバイスや添削を受けることができます。LL教室も併設していますのでTOEICやTOEFL受験のための教材などの利用も可能です。

詳しくは「ティーチング&ラーニングセンター」ページをご覧ください。

キャリアアップに役に立つコース修了証を発行します

コースをパスすると学期末に「コース修了証」と「生涯教育ユニット(Continuing Education Unit =CEU)」が授与されます。「生涯教育ユニット(CEU)」は、学位取得のための単位としては認められないものの、学んだ知識やトレーニングの実績として認められており、企業からも高く評価されています。キャリアアップの際の履歴書づくりなどに役立てることができます。