学内キャリアフェア

本学では毎年、在学生・卒業生と企業の方々が出会う場として学内キャリアフェアを開催しています。およそ10~12社をお招きし、100名の学生が参加します。

キャリアフェア参加のメリット:TUJにはこんな学生がいます!

1. TUJの学生は日本、欧米を中心に世界約60カ国から集まっています。

本学学部課程学生の国籍分布は、 37%が日本人、41%がアメリカ人、残りの 22%はその他世界各国です

2. TUJでは厳格な米国大学教育を提供しています。

全てのクラス(日本語学科を除く)は英語で行われ創造力・批判的思考力・授業への積極参加を特に重要視しています。学生は自分自身の意見を述べ、時にはクラスメイトと意見を戦わせ、最終的にはチームとしての結論を導き出すことを常に要求されています。

3. TUJ学生はリサーチ、グループワーク、プレゼンテーションのスキルを徹底的に鍛えられています。

TUJではこうした社会で必要なスキルを、授業と長期インターンシップの融合で学べる機会を提供しています。1学期間(3~4カ月)に亘る単位取得型インターンシップを通じて授業で学んだことを実践し、自分に足りないところに気付いてまた授業で磨く、といったサイクルの中で自分を高めていきます。

過去の参加企業一覧

近年参加された企業のリストは、過去のキャリアフェアのページをご参照ください。

Next Step

学内キャリアフェアや本学学生についてさらに詳細がお知りになりたい場合は、先ずは当オフィスまでご一報ください。当オフィススタッフが貴社へご説明にうかがいます。

フェアに参加するには…

次回キャリアフェアへ参加を希望される場合は、下記から「TUJ キャリアフェア/合同企業説明会 参加申込書」をダウンロードして必要事項を記入したうえでE-mailまたはFaxでお送りください。

その他の情報

施設・機材

イベント会場の広さ:
調整中
テーブルサイズ:
調整中
椅子は企業担当者と学生用に必要数ご用意します。
また、各テーブルには電源と延長コードをご用意いたします。
コンピュータ:
お持込いただくか、本学でご用意させていただくかお選びいただけます。ただし、お持込のコンピュータはセキュリティーの関係で大学のWi-Fiネット接続がご利用いただけませんのでご了承ください。
プロジェクター:
各自お持込いただけます。

学生への告知方法

イベント開催1ヶ月前より通常以下の方法で学生向けに告知・宣伝します。

  • イベントウェブサイト:イベント概要、企業情報などを掲載します。
  • イベントパンフレット:各社の応募用件、募集職種、選考プロセスなどを記載した冊子を作成、配布します。
  • ポスター:各社ロゴを掲載したイベントポスターを学内で掲示します。
  • 企業パンフレット:ご希望に応じて貴社パンフレットなどを当オフィスで配布します。