キャンパスライフサポート・施設紹介(AEP本科学生向け)

キャンパスライフサポート

AEPでは、AEP本科の学生向けに以下のサポートサービスを提供しています。詳しくはお問い合わせください。

アカデミック・アドバイジング

AEP本科では、プログラムの中間と期末に、現在の履修状況や課題、今後の目標に関しての個別アドバイジングを行っています。

グラマー・チュータリング

AEPでは、英作文の構成や文法、アカデミックな表現など、ライティングのアドバイスやリーディングの個人指導を提供しています。

カウンセリング

学生の皆さんが、自分をよりよく知り、様々な問題への対処能力を高め、学業および私生活での目標を達成するためのお手伝いをします。カウンセリングは日本語および英語にて、異文化に詳しい専門のカウンセラーによって行われます。ワークショップなど各種イベントも行っています。

施設のご紹介

コンピューターラボ

コンピューターラボにはWindows/Mac PCが設置されており、インターネットやメールへのアクセスだけでなくプリンターやオンラインストレージなどの様々なサービスが利用できます。利用時間などの詳細はこちら

図書館

英語の書籍約5万冊と300種類以上の定期刊行物が収蔵されています。また、アメリカ本校の図書館にインターネットからアクセスでき240万冊もの蔵書が検索可能です。利用時間などの詳細はこちら

ティーチング&ラーニングセンター

英作文の構成や文法、アカデミックな表現など、ライティングのアドバイスやリーディングの指導を受けたり、併設のランゲージ・ラボでヒアリングの練習ができます。また、数学、統計学、中国語、韓国語などのチューター(個人指導)もおり、苦手科目の克服や試験勉強の対策なども含んだ学生の勉強をトータルに支えます。詳細はこちら

就職部

就職部では、就職情報の提供はもちろん、キャリアカウンセリング、就職セミナーほか、幅広い就職サポートを提供しています。インターンシップの手配やキャリアフェアの開催も行っています。また、面接の受け方や履歴書の書き方などの指導も受けることができます。詳細はこちら