Image icon community-01
TUJの学生は、幼稚園児対象の英語教室でボランティアをしています。
community-02
TUJの学生が世田谷の小学校で、国際理解のクラスに参加しました。
community-03
TUJでは夏休み期間に小中学生を対象とした英語オンリーのサマープログラムを開催しています。
setagaya-community
世田谷区のこどもたちと、区内大学留学生との遊びを通した交流にTUJの学生が参加しました。

TUJでは、学生・教職員と地域交流を深めること、ならびに地域の一員として貢献することを目的として、多様な地域貢献活動を長年にわたり行っています。

最近では2022年12月に、山梨県および東京都世田谷区と協定を締結しています。山梨県とは国際化・多文化教育・観光等の推進を目的とする包括的な連携・協力に関する協定を締結しました。今回、都道府県との連携ははじめてとなります。

TUJは2019年8月に同区三軒茶屋にキャンパスを移転して以来、すでに同区との間で異文化コミュニケーション・国際理解促進のための協力を進めてきましたが、今後その連携を一層深化させるべく、正式に覚書を交わすことに合意したものです。

世田谷区とは、地域の住民・生徒・学生を対象にした学習プログラムや異文化交流イベントを定期的に実施し、TUJの学生・教職員らが積極的に関与しています。なかでも、小・中学生を対象とした夏休みの英語プログラムは人気を博し、毎夏多くの受講者を集めています。 そのほか、地域の国際交流イベント、お祭りなどにTUJの学生や教職員が参加しています。世田谷区民の方のTUJ図書館利用を可能にしています。

TUJは、2006年に当時の所在していた地東京都港区とも覚書を締結しています。アメリカの大学として世界中から集まる学生・教職員とともに、今後さらなる地域貢献を進めていきます。

 テンプル大学ジャパンキャンパスと世田谷区が包括的な連携・協力に関する覚書を締結 

 テンプル大学ジャパンキャンパスが山梨県と連携・協力に関する協定を締結