港区・テンプル大学ジャパンキャンパス(TUJ)連携協力事業
日本でできる中学生の国内留学プログラム (中学2・3年生対象)

2014年のプログラムは、8月18日(月)〜20日(水)に開催します。
詳しくは下記ページをご覧ください。

保護者の皆様へ

アカデミック・イングリッシュ・プログラム ディレクター 水沼恵美子
アカデミック・イングリッシュ・
プログラム ディレクター
水沼恵美子

「留学」とはどのような体験なのでしょうか。私も最初の海外体験は短期留学でした。そのとき味わったショックは今でも覚えています。家族から離れ、単身現地に踏み込み、習った単語と文章を組み合わせて何とかコミュニケーションをとりました。恥をかいたり、興奮したり、落ち込んだりと忙しく充実した日々でした。たった数日間の体験でしたが、あの体験が私の人生を変えたように思います。“英語オンリー”の環境に身を投じるということは、私の常識を変える大きな出来事だったのです。そんな留学体験をここ港区で提供できるのはとても嬉しく思います。

テンプルジャパンでは公用語が英語。日本にあるアメリカの大学ならではの環境で「擬似留学」を体験できます。しかも単なる「体験」だけでなく、大学としてきちんとした英語学習を提供できるのも特徴です。つまり、英語オンリーの環境の中で、3日間でもしっかりと英語を身につけられるようにカリキュラムを構成しています。このプログラムを通じてお子様が楽しみながら、また程よいカルチャーショックを感じながら、世界を感じ、英語を上達させていただければ幸いです。

<お問い合わせ>

このプログラムに関するご質問・お問い合わせは、下記の連絡先までお願いいたします。
テンプル大学ジャパンキャンパス インフォメーション・センター

Tel:
0120-86-1026 (受付時間: 平日: 8:00–20:00 土曜日: 8:00–17:00 ※日祝休み)
E-mail:
tujinfo@tuj.temple.edu
ページのトップへ移動